ブログ

シザーケースのBLINKさん    2019.08.24

写真 2019-06-21 20 45 59.jpg

写真 2019-06-21 17 36 41.jpg

少し前になりますが、シザーケースを手造り販売するBLINKさんの工房にお邪魔してきました。
あまり下調べをしないで行ったので滋賀の山の奥の奥まで、、途中野生サルの集団に出くわすなどサファリパーク気分を味わいながら、タクシーの運転手さんと本当に道は合っているのかと不安な気持ちになりながらようやく辿りつきました。

でも行って良かった。工房では元美容師から独立して、こだわりのシザーケースをひとつひとつ作り販売する代表の田中さんとお会いさせていただき、初対面でしたがすぐに打ち解けることができました。

それもそのはず、なんと田中さんは現役美容師時代、OKAWAのシザーを愛用して下さっていたというではありませんか!
しかもうちと同じく職人一人、自分が納得したものだけを作り売りするスタイルに共感しまくりです。

今回は普段持ち歩いてるサンプルのシザーを収納するシザーケースを注文させてもらいましたが、終始全然違う話をしてしまっていて、あれよあれよと時間が過ぎてしまいました。

外は大雨で、こんな山奥でタクシーなんて捕まらないので乗ってきたタクシーに待っていてもらっていたのであまり長居は出来ず、次回はぜひお酒をご一緒に!といった感じで駆け足で帰ってきてしまいました。

こんなことならしっかり時間作ってくるべきだった・・なんて反省をしながら帰り道では鹿の親子にバッタリ・・・サファリ気分な一日でした(;^ω^)

来年OKAWAはアニバーサリーな年になるのでBLINKさんとぜひ一緒にコラボ出来たら最高ですね!







« 前のページへ || 次のページへ »