okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— お知らせ——

鋏しごとを訪ねてfile#2 ウェブサイトにアップしました!

2019.02.04
1.jpg

2.jpg

3.jpg

20181022_037.jpg

WEBサイトにOKAWAシザーのバーツを製造する職人さんにこだわりを伺った特集「鋏しごとを訪ねて」vol.2をアップしました。

今回はOKAWAが開発するセニングブレードに特殊な砥石を使って1本1本クシ刃を目切ることで、カット時のダメージを最大限軽減する切れ味抜群のクシ刃を目立てる職人さんにインタビューさせていただきました。
当社のセニングシザーはこの方抜きでは語れない研究熱心な凄腕職人さんです!

私自身、創業当時から何度も足を運ばせていただき、製品造りのアドバイスや鋏の知識を学ばせていただきました。
今回さらにこういった形でご協力いただき、坂井さんには本当に感謝しております。
職人さん一人ひとりの思いがこもったシザーを今後も皆様に届けて参ります。

ぜひご覧ください!

鋏しごとを訪ねてvol.2
https://www.vegancraftsamples.com/hasamishigoto/hs02.html